会津暮らしおためし泊(3/1~3/31)



会津の暮らしを始めるお手伝いを隠れ家が新たに始めます。

「会津暮らしおためし泊」

会津エリアへの移住希望者や移住予定者と対象とした、会津に暮らす体験ができる宿泊プランです。



実施期間は3月1日〜3月31日の1ヶ月間。

3泊以上からご利用可能です。

(2泊以下は通常料金が適応されます。)


料金:一泊2,500円、連泊最大20,000円

部屋:個室1部屋(3床)

   ドミトリー1部屋(4床)

制限:年齢の制限はなく、期間内は何度でもご利用可能です。


■ご利用いただきたい人

「会津の暮らしを少しでも体験してみたい」

「移住が決まっていて、不動産巡りをしたい」

「大学進学でアパートを探したい」

「空き家活用や古道具に興味がある」




* * * * * *

ゲストハウスを用いた”お試し住宅”になります。

滞在期間は他の宿泊者やスタッフと共同生活を行うようなイメージです。

共有リビングに地域住民が遊びにきて交流をしたり、ローカルな情報を教えてもらったり、観光ガイドでは分からない魅力を感じることができます。

ご宿泊期間内では、ゲストハウスの運営や空き家活用、古道具店の運営などなど、代表斎藤が行っている会津での仕事を体験することもできます。

体験してみたい仕事や暮らしがある方は、事前にご連絡いただければできる限りご準備いたしますので、ご連絡ください。

ご希望の方は期間内に移住者交流会を開催することもできますのでご相談ください。

* * * * * *



【お試し住宅とは】


数日や1か月単位などで、地域の暮らしを体験できる移住体験施設。実際に住んでみないと分からない地域の気温や気候、食べ物や言葉、文化などを肌で感じることができます。

交通手段や生活インフラなど、生活する上でに必須の情報を知ることができます。



■ 館内情報

隠れ家ゲストハウス(会津若松市馬場町1-42)

築70年の古民家民泊施設。キッチンや風呂トイレの設備はもちろん、フリーWi-Fiやプリンタ、各種家電や調理器具は揃っています。

会津歓楽街のど真ん中に位置しており、銭湯もご近所にあります。

会津若松市役所へのアクセスも徒歩数分と近いです。

駐車場は所有しておりません。(現在準備中)

※希望客室については事前にご相談ください。客席に限りがあり希望をお受けできない場合もあります。


■ ご予約について 

ご予約は下記URLから、備考欄に「おためし泊」とご記入のうえご予約ください。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVBd6XVgFQttUJM7QUUWetPMrukhl6pTuu64_s30YAX9hl9g/viewform?usp=sf_link